maloloworks blog

アラフォー男子の回顧妄想録

クルマ買取査定、そしてあっという間にドナドナ、からの夢の国

北海道在住の人ならクルマ買取と言えば、

そう、ご存知【T×T GARAGE】!

 

ハイエースの売却で、ドキドキしながら問い合わせてみると、すぐ来れると言うので昼休みに来ていただく事に。

若いお兄ちゃんが来てくれて、当日は雨だったのですが一生懸命査定してくれています。

 

こっちは下調べして、ハイエースは古くてもアフリカパワーで値が付くのはわかってるので、強気な交渉する気満々で査定待ちw

 

担当のお兄ちゃんは15分ぐらいクルマを見て、本部に確認をしています。

そして、これでどうでしょうと金額提示いただきました。

 

うんうん、悪くないよね。だって20年以上前のクルマだし、距離もいってるからさ。

でも、こっちはアフリカパワーだよ。担当のお兄ちゃんには悪いけどゴネさせてもらいます。

提示金額にもう一本上乗せでなんとかならないか御願いしました。

 

本部と何度か連絡し合い、プラス査定箇所も必死に探してもらい、そして昼休み終了間際になんとかこちらの希望額で買い取っていただけることになりました。

 

本当にありがとうございました、大満足です。

クルマ売却を検討されている方がいらっしゃいましたら、T×T GARAGE本当におススメですよ。

 

契約書にハンコを押したら、すぐにナンバーを取り外されて、車内に降ろすものがないかの確認をして終了です。

ハイエースの引取りは搬送車の空き状況をみて回収していくとの事でした。

 

買取価格に大満足で、午後からの仕事もいい気分でこなし、ハイエースとの最後のお別れだから、写真撮っておこうと定時で退社。

 

自宅に着くと、あれ??

ドナドナドーナードーナー♫

そう、既にハイエースは搬送済み。

仕事が早いよT×T

 

涙のお別れ会は無くなり、買取額には大満足だが、ちょっと心が寂しい気持ちになりました笑

 

数日後、T×T GARAGEに書類を届けに行ったのですが、ショールーム内はランボルギーニだらけ

年式の新しいアヴェンタドールやムルシェラゴから、ランボルギーニの代名詞カウンタック、さらには伝説のミウラまであり、鼻血が出そうになりました。

平日だったので他にお客もいなく、一人でゆっくりと堪能させていただきました。

 

そうそう、ランボルギーニの歴史って知ってます?

有名な話ですけど、もともとトラクター等を作ってる会社で、社長がフェラーリを買いにフェラーリ社を訪問したが、お前みたいな田舎者にフェラーリは相応しくないと売ってもらえず、それで頭に来て自分でフェラーリよりも凄いクルマを作るって始まったんですよ。

もしあの時にフェラーリを買っていたら、今のランボルギーニは無かったかもしれませんね。