maloloworks blog

アラフォー男子の回顧妄想録

Ex-Sガンダム☆☆☆☆☆☆‼︎

スマホゲームのガンダムウォーズの話です。

 

学生の頃はプレステやセガサターン等で、アホみたいにゲームしてましたが、社会人になってからはあまり時間がとれず、テレビゲームから遠のいていました。

それでも、10年ぐらい前からかな?スマホゲームが普及してきて、どこでも手軽に短時間でも遊べる良質なゲームが増えて、パズドラでゲーム復帰。

Android版がリリースされてすぐに始めて、3年ぐらい毎日アホみたいにやってました。

この時YouTubeでマックスむらいさんのプレイ動画を毎日見てて、思えばこの頃からYouTuberさんの番組?を見始めましたね。

そうそう、マックスむらいさんの動画にたまに出てくるマミルトンさんめっちゃ可愛いんですよ!

是非見てみてください。

仕事に疲れた時にはビールも良いですが、彼女の笑顔と声も良い癒しになりますよー

 

と、話はそれましたが、ガンダムウォーズの話です。

アラフォーの自分はモロにガンダム世代で、このゲームのリリース日が自分の誕生日の前日で、なんとなく勝手に運命感じて事前登録&プレー開始。

f:id:maloloworks:20190516150035p:image

で、先日ようやく愛しのEx-sガンダムLv.MAX!!

不遇な扱いを受けることの多いセンチネル、出てくれただけでありがたいのに、こんなにカッコよくしてもらって涙が出そうです。

運営さんありがとう、

 

ゲーム自体は正直微妙なとこが多く、やり込みというよりは漠然と作業を続けてる感が強いかな?テクニックとか関係ないのでテレビ見ながらダラダラやってます。

でも、自分が編成したMSチームがちょこちょこ動き回っててとても可愛く、なんだかんだ毎日プレーしてます。

ガンダム好きな方は一度試してみては??

 

で、新たなイベントも始まって、また仕事の合間にコツコツやってみました。

f:id:maloloworks:20190516150634p:image

f:id:maloloworks:20190516151854p:image

絶級の星3クリアが出来ません。

実弾攻撃で行くのが良いんだろうけど、なかなか攻めきれない。

f:id:maloloworks:20190516153540p:image

自分の手持ちだと今回のバトルは、バルバトスリミッター解除とレギンレイズがスタメンで、残りの3体の組合せで思案中。

非課金なので限定機体が少なく、それ以外も実弾機体はなかなかパッとしないんですよね。

f:id:maloloworks:20190516154653p:image

f:id:maloloworks:20190516154700p:image

 

クリアのアドバイスやクリアパーティーを参考にしたいので、情報いただけると有難いです。

また、自分の周りにプレーしている人がほとんどいないので、スタミナ送信フレンドになっていただける方も募集しております。

 

よろしく御願いいたします!