maloloworks blog

アラフォー男子の回顧妄想録

2019-01-01から1年間の記事一覧

新しいクルマの購入検討②(国産コンパクト)

前回の続きで、新しい足クルマを検討します。 今回は燃費良さげで、タイヤ等の消耗品も安く負担が少なくすむ国産コンパクトで考えていきます。 国産コンパクトは結構良い候補が多いんですよ。 まずはホットハッチの代名詞と言ってもいいスイフトスポーツ! 2…

新しいクルマの購入検討!(イタフラ編)

ハイエースを売却してから数日が過ぎ、やっぱり家の前に空の駐車スペースがあるのが寂しく、厳密に言えば無くてもなんとかなるんだけど、やっぱり欲しい足クルマ。 色々と自分に都合の良いように考えて、買うことを正当化中笑笑。 ハイエースを売ったお金と…

アコードユーロR

先日HONDA車の話題を書いたので、続けてもう一ついきます。 HONDAのレーシングスピリットが色濃く宿る市販車といえば、NSX、S2000の後輪駆動車とFFタイプR勢をイメージする方が多いと思います。 前者の後輪駆動車はシャーシから専用設計で開発され、今の時代…

お金は無いけどクルマで遊びたい!

タイトルの通り、本当は新しいGRスープラが欲しいけど、そんなお金は無い(涙)自分が、次はどうしようかなと考えた。 購入条件は、『所有してニヤニヤするクルマ!』 仕事で使うわけじゃないから、運転が楽しそうだったり、家の前に停めてて窓から何度も見…

クルマ買取査定、そしてあっという間にドナドナ、からの夢の国

北海道在住の人ならクルマ買取と言えば、 そう、ご存知【T×T GARAGE】! ハイエースの売却で、ドキドキしながら問い合わせてみると、すぐ来れると言うので昼休みに来ていただく事に。 若いお兄ちゃんが来てくれて、当日は雨だったのですが一生懸命査定してく…

Ex-Sガンダム☆☆☆☆☆☆‼︎

でスマホゲームのガンダムウォーズの話です。 学生の頃はプレステやセガサターン等で、アホみたいにゲームしてましたが、社会人になってからはあまり時間がとれず、テレビゲームから遠のいていました。 それでも、10年ぐらい前からかな?スマホゲームが普及…

案外、切替の早い奴。そしてアフリカ半端じゃないってお話

愛車ハイエースを手放すと決意し、絶賛傷心中なはずだったのですが、海外でランクルやハイエースが人気なので、20年落ち16万キロ超えのマイカーも案外査定付くんじゃね??とか考えたら、 『オラ、ワクワクすっぞ!』 となり、ハイエースとの思い出に浸って…

さよならハイエース(涙)

約8年前から、ハイエース100に乗っています。 SGLなので長物も運べるし、バンなのにシートはしっかりして疲れない。 さらに足まわりも適度な硬さで今どきのバンと比べると、非常にコストのかかった良いクルマです。 特に趣味の為の道具と考えると、キャンプ…